本文へ移動

ブログ

ブログ

台風去ってまた雨…雨…

2021-09-06
秋雨前線まっしぐら!!
たこ焼きパーティーの思い出☆
皆様!こんにチワワ
二階介護の久保田です☆

いやはや台風、台風、また台風で夏なのにずいぶんと雨が降ってましたね…
私は暑いのは苦手ですがジメジメしてて暑苦しいのはもっと嫌です…
なんだか災害規模の長雨と全国各地のとんでもない水害がすごかった印象ですね。
今年は本当にどこもかしこも大変大変です。季節関係なしに今年はきっとそういう年なんでしょうね。

台風一過でしたがもう次?って感じで一家でやってきました(笑)その一家じゃねぇー状態ですが
ついにその台風も去ったと思ったら次は秋雨前線で…
今年の夏はお布団干せなかった…雨降るかもしれないって
出かける前に洗濯も庭に干せないし本当に困りますね。
今年の夏は走り去った気になっていましょう。

-----
さてさて、毎月恒例で皆様で作る手作りオヤツレク。
8月はたこ焼きをしました。さすがの関西人粉もの大好きです。皆さん普段オヤツ積極的に食べない方もペロリ☆
自分たちで”作った”っていうのもあるんでしょうか。おいしい魔法がかかっています。今回私は参加できなかったので
思い出ボードを見ながら皆さんのニコニコ笑顔を堪能させていただきました。9月のオヤツはなんだろなー?

-----
9月ですよ!9月!!(笑)
9月は筆者である私(久保田)の誕生日です
は年中受付しておりますので、いつでもお待ちしていますよ(笑)
年は取りたくないけど、一年で一度だけの特別な日なので、やっぱりワクワクしますよね。
この世界に生まれた日。出来るなら最後のその時まで笑って過ごしたいものです。

---
ちょっと気持ちが早いですが、
今年の十五夜は9月21日だそうです。
月を見上げて皆様お団子食べてくださいね
9月の飾りはウサギさんと月でございます。
かわいいのでぜひ見てください!!
みよ!煩悩にまみれた誰も救わないピースサイン(催促系)を!!
初お目見え(?)私のピースサイン☆プレゼントお待ちしてます!
すすきが素敵な壁飾り
TOPへ戻る