本文へ移動

スタッフインタビュー

私たちは利用者様はもちろん、当施設と家族様のみなさまとの心と心のつながりも大切と考えています。同時にスタッフ一人ひとりの個性を大切に、スタッフ一同、常にいたわりの精神と業務への向上心を育み、日々業務にあたっています。

スタッフの声 ケアワーカー

利用者様の笑顔が見れるように、又スタッフが生き生きと仕事ができるよう、自分も笑顔と思いやりを心がけています。
 
介護リーダー 森 健太
<入社:2012年7月>
 
子どもの頃から人と関わることが好きな私は、みんなで協力し人を支えることに魅力を感じていました。将来、社会に出てからも人との関わりが好きな自分を活かしたいと強く思い、介護職をめざしました。
 
 

森さんに聞いてみました!

仕事内容について教えてください。
職場の様子を教えてください。
仕事へのやりがいやよろこびはどの様な時に感じますか。

管理栄養士

専門職(管理栄養士)としても、やりがいのある職場です。日々、利用者様やフロアーのスタッフを通して、気づきや発見が多いです。
 
管理栄養士 和田 京子
<入社:2018年5月>
 
 
 

理学療法士

日々の機能訓練、作業訓練をそれぞの専門職が行っております。在宅復帰を目指して、取り組んでいます。
 
理学療法士 俵本 康平
<入社:2016年1月>
 
 
 

看護師

利用者様の健康管理が主な仕事です。日々の変化に気をつけながら、利用者様の笑顔といきがいを目指し、又他の職種のスタッフと協力して、生活援助に取り組んでいます。
 
看護師 住田 惠
<入社:2007年6月>
 
 
 

支援相談員

入所申し込み、ショートステイ、デイケア等、利用前のご相談から退所までを受け持ちます。家族様や利用者様とつながりができた時、やりがいを感じます。
 
支援相談員兼介護支援専門員 田中 良
<入社:2007年7月>
 
 
 
募集職種・応募フォームはこちら
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください
TOPへ戻る