本文へ移動

採用メッセージ

採用メッセージ
「感謝のこころ」「奉仕のこころ」「伝統のこころ」を基本理念に、お一人おひとりが自立した生活を送ることができるよう、全人的な支援を行っています。
ご利用者さまの目的に合わせて、こころ豊かに過ごせる施設。それが「かつらぎ」です。
職員が明るく、楽しく、そしてなによりもご利用者さまがいきいきと輝く施設を目指しています。わたしたちと一緒に、あなたのスキル、魅力、人柄で愛される「かつらぎ」を目指しましょう。

「かつらぎ」が運営する事業一覧

介護老人保健施設
(従来型・ユニット型)
短期入所療養介護
(ショートステイ)
通所リハビリテーション
(デイケア)
居宅介護支援事業
クリニック(小児科・内科)
訪問リハビリテーション

数字でみる「かつらぎ」(平成30年調べ)

職員男女比

年齢別職員割合

社員数(常勤・非常勤を含む)

15

資格取得者数(※1)

21人

勤務年数平均

4年9ケ月

年間休日数(※2)

112日

育児休暇取得率

100%

延べ施設利用者数

61,571人
(※1)介護福祉士と介護職員実務者研修を合わせて、当施設に勤務してから資格を取得した人数です。
(※2)年間休日数には、夏休み3日・冬休み5日を含みます。

求める人物像

求める人物像
自ら考え実行できる「積極性」のある人

昨今の日本は経済の縮小や国際競争力の低下など、さまざまな課題を抱えています。与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。
「柔軟性」をもって業務を遂行できる人

社会は人と人が共に働き、協力して成り立っています。価値観や方向性、事実や物事に対して解釈の異なった人の意見を尊重し受け入れ、チームで働くことができる柔軟性がある人を求めています。
グローバルな視点を持った「外向性」のある人

外に視点を向けて新しい情報をキャッチでき、新しいマーケットやビジネスの可能性を見いだすグローバルな視点を持った外向性のある人を求めています。
TOPへ戻る