本文へ移動

応募・採用に関する質問

応募・採用に関する質問
採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。
こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。

採用に関する質問

入社後に関する質問

Q
試用期間はありますか?
A
採用月から3ヶ月間は試用期間となります。
給与体系は変わりません。
Q
評価制度について教えてください。
A
当法人で最も重要なテーマとしているのが個々のスタッフの育成です。
評価は年1~2回あり、その際に昇給や昇格の見直し、賞与の査定を行います。
Q
転勤、異動はどれくらいの頻度でありますか?
A
転勤となるというような規則はございませんが異動はございます。
個々の適性や職務能力習得度や人員配置状況等で決定します。
今後どのようにキャリアアップしていただくか、ご本人の希望も総合的に判断いたします。
Q
能力や実績に応じて収入は変化しますか?
A
はい、変化します。
職務によって手当の額が異なります。
Q
配属はどのように行われますか?
A
適性やキャリアを踏まえたうえで、全体人事のなかで総合的に判断し決定します。
Q
教育についてはどのようになっていますか?
A
各施設に研修(教育・接遇他)委員会があり、各年度に年間計画をもとに研修を実施しています。業務については、先輩職員より指導させていただきます。
TOPへ戻る